Home>お知らせ> 千年希望の丘サポーター募集

千年希望の丘サポーター募集

  • 岩沼市では、東日本大震災で発生した大津波により、沿岸部が壊滅的な被害を受けました。この大津波の災害と共存していくためには、津波の力を完全に防御するのではなく、災害時の被害をいかに最小限に食い止めるかという「減災」の考え方を基本に、まちづくりを進めていく必要があります。

    「千年希望の丘」は、津波時の避難場所としての活用や『緑の堤防』による津波エネルギーの減衰を目的に整備を進めております。

    過去5回実施した千年希望の丘植樹祭では、全国の皆さんの支援を受け、約28万本の苗木を植樹しました。しかし苗木が成長し『緑の堤防』が完成するためには、植樹後5~6年間は除草作業が必要です。皆さんが植樹した苗木が立派な樹木に成長するよう育樹活動を行いながら、『緑の堤防』を完成させませんか。

    サポーター制度とは

    サポーター制度とは PDFファイル(276KB)

    サポーター募集します PDFファイル(1010KB)

    (参考)これまで行われた植樹・育樹会について PDFファイル(1891KB)

    千年希望の丘サポーターに登録するには

    活動を希望される方は、下記の届出書を千年希望の丘交流センターへご提出ください。

    活動届出書 PDFファイル(119KB)

    問合せ先
    千年希望の丘交流センター TEL:0223-23-8577